4

4月。

新型コロナウイルスの影響はどんどん大きくなっていった。

 

仕事は喜怒哀楽の連続。

最初は「仕事があるだけ恵まれている」と思っていたのに

日を追うごとに周りがリモートになったり、、遂に職場で感染者が出て変に忙しくなったり、電車に乗るのも職場で過ごすのも神経質。

感謝の気持ちはどこへやら、もう自分のことだけで精一杯。

心と身体直結タイプなので、蕁麻疹が出たり悪夢にうなされ続けていた。

(あ、これをコロナウイルス パンデミック ドリームというらしいですよ~!安直に、私だけちゃう!ってちょっと安心した)

 

そんなところに朗報、昨日から無事に在宅になりました。

ありがたい。助かった。速攻ビール買って帰った。

次の日はトータル15時間寝た。単純やな。

 

そうそう、今更ですがブログタイトル「きようびんぼう」について。

私は私の「神経質」「面倒くさい」「敏感」な性分がずっと嫌いです。

歌の恩師は、細かく気づき感じる性分と捉えて長所にしたらいいのに、という意味で

「あなたは器用貧乏ね」とよく仰りました。

 

褒め言葉でも悪口でもないというか、人によって印象の違いそうな言葉だなと感じました。

 

私は未だに悪い意味で捉えているけれど、

いつか長所にしていけるように、器用貧乏な自分と向き合えるように、とタイトルにしました。

 

今のところ、非正規女子のたわごと日記になっていますけれど笑

まぁ、それでも、やってみるぞ~~