1

今年の3月末、思い立ってブログを開設して、

あれ、もう9月~~~~~

 

始め方が分からんかったんですよね。

自己紹介?テーマ?というか。

そんなにちゃんとせんでもええかと、好きにスタートします。

 

----

 

この春から非常勤(パート的な)勤務、週休3日もらっています。

「芸術活動に充てるため」という

表面上の理由が本当の理由になるほど、

ちゃんと活動できている。

本当に、本当にありがとうございます。

 

実は、昨年まで1年ほど休養していたので、体力気力のために週休3日を選んだ。

実際、芸術活動もしていなかった。

 

正直に言っても良かったんだけど、

「休日は芸術活動してます」っていう方が綺麗で。

(この歳では、週休3日を希望するのに正当な理由がいる。

面接で真っ先に理由を聞かれたし。)

 

でも、言霊なのか、いろんな縁があって、

これまでずっと何かしらの音楽や舞台に関わって来られました。

嘘は嘘になりませんでした。とても幸せなことです。

 

今年出会った自分の周りの人は、本当に尊敬できる芸術家ばかりで。

これからもその繋がりを大切にしていきたい。

自分にできることを考えています。